2013年4月24日水曜日

The Dove Real Beauty Sketches


Dove調べのアンケートによると、女性は自分のことに関しては“最悪の批評家”で、世界中で「自分が美しい」と評価する女性は全体の4%しかいないそう。


そんな女性たちへ向けて「自分の美しさに対して再評価をしてもらう」ことを目的としたThe Dove Real Beauty Sketchesというプロモーションが素晴らしい。





FBIでトレーニングを受けた似顔絵捜査官がカーテンの後ろに隠れた7人の女性を、
彼女たち自身による容姿に関する説明だけで絵を描いていく。

似顔絵捜査官とのセッション前に、彼女たちはそれぞれ知らない人と一緒に時間を共にさせられており、似顔絵捜査官はその“知らない人”の説明を元にした彼女たちのスケッチもしていた。

今まで自分が思っていた自分の顔と、他人から見た自分の顔。

描き上がった2枚のスケッチを眺める女性たち。




「あなた自身が思っているより、あなたはずっと美しい。」




http://realbeautysketches.dove.com


0 件のコメント:

コメントを投稿