2012年4月24日火曜日

Google Zipper

今日のGoogleは、2012年4月24日のホリデーロゴをスウェーデン出身の技術者、ギデオン・サンドバックの生誕132周年を記念したデザイン。








ジッパーをドラッグしたまま下に引っぱると「ギデオン・サンドバック」の検索結果が表示される。








いいね!




2012年4月20日金曜日

VRSCDX クーリングファン故障

5月の車検を前にオイル交換やら整備をして走っていたら、急にナイトロッドスペシャルのスピードメーターとタコメーターが動かなくなってしまった。





ギアのニュートラルサインとウインカーのライトは生きていた。

最初は水濡れかな?と思って乾かして様子を見たけど動かず。。。

コネクターを差し替えてみたけどだめ。。。

「メ、メーター交換しなきゃ・・・ダメ・・・?」と完全にビビった。


ディーラーに持って行って診てもらったところ、コネクターのところに来る電気が通常17V必要なのが、1.5Vくらいしか電気が通ってなかった。

「おそらく送電ケーブルのトラブルでしょう」ということで、ケーブルの交換くらいで済むかなと安心した。





その矢先…




「犯人はラジエーターのファンがショートして電気通ってませんでした。交換修理で工賃込み¥84,000です。」




え?




金額にビビってしまい、あたふたあたふた(汗)


焦りながらも“ディーラーは高い”というのが頭にあったので、パーツを自分で入手できないか探してみた。


問題の壊れたパーツがコレ↓

Harley V-Rod Radiator Cooling Fan Assembly  26724-04





え!? これで64,000円すんの?

プラッチックのモーター2つついてるだけじゃん!

いくらなんでも高すぎる。。。

いや高すぎるよマジで。



検索したらeBayで$200で売っているのを発見。

海外通販やったことないから不安だけど、買わなきゃしょうがないのでチャレンジしてポチった。

正規店で買ったわけじゃないから米国の定価はわからないけど、日本のハーレーの販売価格はどんだけ金額乗っけてるのか。

俺が通ってるディーラーの人たちは良い人たちばかりなのでそこを責めたくはないが、なんだかショックでした。



あとはちゃんと届くのか、ちゃんと動くのか、そして車検に間に合うのか、不安はまだまだ拭えない。

というか工賃で¥20,000も取られ過ぎな気がするんだよなぁ・・・

マフラー脱着作業で1万、ファン取り付けで1万。

うーん。。。




ハーレーに乗り始めてとくにこれといった故障を経験してこなかっただけに、「これがハーレーと付き合っていくことなのか」と一人でぼやいている。





ハサミ一つで世界を変えた男






2012年4月17日火曜日

EVA GUNDAM

LEGOで作ったエヴァンゲリヲン×ガンダム。



かっこいいじゃないですか。




猫背な感じがエヴァの雰囲気出てます。




エントリープラグもあります。








おおー 暴走モード









無声映画風バックトゥザフューチャー





出演者たちのBefore/After↓






アルツハイマーと闘ってる。この前ギター弾いてて感動した。



『ピラニア3D』に出てるときは全然歳とってる感じなかった。
ヒゲはやすと貫録ありますな。



ビフめっちゃさわやかになってる(笑)




ジョージw




2作目の未来でオバサン化粧してたときより全然今の方がエロ美魔女ですな。







2012年4月11日水曜日

Drive Alive 3D




南アフリカの映画館で行われた飲酒運転防止プロモーション。

3D映画の上映館で3Dメガネをつけてスクリーンを観ている観客。

しかし、スクリーンには3Dメガネ越しでも立体に写らない映像=飲酒運転状態を演出。

“ぐわんぐわん”な状態で道路を逆走して走るレーシングゲームの画面が流れる。

最後にちゃんとレーシングゲームの広告が入るところがすごい(笑)




0歳のママたちへ。





拡散性ミリオンアーサ―





Make It Count






フィルムメーカーのCasey Neistatがニューヨーク・パリ・ローマ・ヨハネスブルグ・カイロ・タイ・日本を10日間で周って作ったNike+Fueelbandのプロモーション映像作品。



http://www.nike.com/fuelband/



2012年4月10日火曜日

Himitsu Girl's Top Secret





Kimonos



元NUMBER GIRLの向井秀徳LEO今井によるユニット。






これは全く聴いたことがないジャンル。

新しい“耳当たり”というんでしょうか。

向井秀徳がドラム叩いてるとは思わなかったな。




2012年4月6日金曜日

Marshall冷蔵庫






すげー!

これはヤバイ!マジで欲しい!

どこで売ってるんだろう


オンラインショップで299ドルで販売している。
http://marshallfridge.com/






Figure for iPhone



カッコいい。

けどこういうの使いこなせないんだよなぁ・・・

2012年4月5日木曜日