2011年4月13日水曜日

CELT&COBRA熱



最近ケルト&コブラ熱が再燃してる。

俺の人生観を変えてくれたブランド。

昔のブログにも書いたが、とにかくパンツ類が好きだった。

今でも持っているパンツの半分以上はケルト&コブラ。

パイソン革の財布も(休日は+ウォレットチェーン)ずーっと使っている。

大学時代はほとんどケルトのパンツばかり履いていたので、たまに他のを履いていると友達から「大変だ、ケツが割れてないよ!笑」と言われてたぐらい笑



スタンダードのデニムはバックポケットがレザーやリベットの切り返しになっていて、ものを入れると“割れている”ように見える。 ※画像はNot私物


友達みんなに買わせたり、当時付き合ってた彼女に履かせて「ケルト萌え」をしたり笑




渋谷にあったOnly Shopには何度も足を運んだなぁ。。。





2007年に解散が発表されたときは衝撃だった。




(雑誌Hugeに掲載されたCELT&COBRAメンバーの写真)

ちなみに

この左から2番目に写っている大塚さんはOnly Shopの店頭に立っていた方で、
あーでもねーこーでもねーとめんどくさい感じの俺の相談にも真摯に対応してくれたイイ人。

現在大塚さんはBRAVE SONGという出版社を立ち上げて、





こだわりまっくったフリーペーパーを作ったり、




Rios of Mercedesにブーツをデザインオーダーして販売したり、


などなど、いろんなかっちょいいプロジェクトをしている。


Twitterもやっているのでたまに絡んでもらったりも。



当時はまさか元CELT&COBRA人とコミュニケーションが取れるとは思ってなかったなあ。


すごいねTwitter。



関連記事: 元ケルト&コブラのメンバーたちの現在

.

0 件のコメント:

コメントを投稿