2011年12月12日月曜日

メモ:元CELT&COBRAのメンバーたちの現在

2007 Spring & Summer Collection "THE LAST WALTZ"をもって解散したCELT&COBRA。



元メンバーの人たちは現在もかっちょいいものを作り続けている。

そんな皆様の活動をまとめてみました。





◆ WELD



照井利幸氏が中心となって立ち上げたアーティスト集団。
所属メンバーはTET氏など。

WELD MUSIC Facebook Page




現在はWELD MUSICのレーベル名で照井氏バンド「Signals」の音楽活動がメインになっている。


Signalsは今まで3枚のアルバムをリリースしている。(+Toshiyuki Teruiソロ名義で1枚アルバム)






PONTIACS



ベンジーこと浅井健一、有松益夫と活動しているバンド。






ベンジーと正式にまたバンドを組むと知ったときは鳥肌でした。

いやーかっこいい!





LOST CONTROL



シンプルに言うと、CELT&COBRAが解散した後、照井氏以外のメンバー(全員ではない)が始めたブランド。

(怒られちゃうかもしれないけど)CELT&COBRAを彷彿させるようなシンプルだけど音楽を感じさせてくれる洋服たちです。

シルバーアイテムはCELT&COBRA時代から引き続きArgent Gleamが作っています。





THE FOOL




皆川歩氏が立ち上げたブランド。

同氏が好むワークスタイルやモーターサイクルカルチャーを独自にミックスさせた感じの雰囲気でかっこいいです。

THE FOOL BLOG


中でも“熊ジャン”はかなり良かったです。





GERUGA


斎藤豊氏がレザークラフト職人の丸山堅太郎氏と始めたブランド。

最初のころはレザーウォレットとデニムのみのアイテムだったが、最近はシャツやレザージャケットなどのアパレルも展開している。




いつかはGERUGAの財布欲しいなぁ・・・








大塚茂之氏が立ち上げた"パブリッシュ カンパニー(出版社)"。

同氏の拘りまくりのフリーペーパーを発行したり、同氏がプッシュするミュージシャンをサポートしたり、展示会などで朗読をしたり、と他の元メンバーとは一味違った活動をしている。

出版社なのでアパレルをメインでやっているわけではないが、オリジナルでTシャツやRios of Mercedesのブーツを製作したりもしている。

大塚氏は渋谷にあったCELT&COBRA ONLY SHOPの店頭に立っていたので、話をしたことがある人も多いと思う。

BRAVE SONG JOURNAL (ブログ)





OLD JOE & BROS CO.


1930年頃のアメリカンクロッシングを彷彿させる年月をかけて味が出るようなプロダクツを作っているブランド。

デザイナーは非公表とされているが、元CELT&COBRAメンバーが参加しているとのこと。


サスペンダーとかレトロな感じでとてもかっこいい。

UNITED ARROWSでも販売している。





と、こんな感じでしょうか。


なくなってから4年も経ちますが、自分の中では巨人軍バリに永久に不滅です。







0 件のコメント:

コメントを投稿