2011年3月30日水曜日

VPクラッチ

V-RODのエンジンは低速走行が苦手です。

ローギアで20km/hを切るとぷすん ぷすん言いだします。

徐行をする時には半クラッチ必至です。

なのにもかかわらず、クラッチが非常に硬い。。。

まだ慣れてないせいもあるが、半日乗ってると握力がなくなってしまう。


ハンドル交換の際にグリップを交換するが、それでもだめだったらVPクラッチを入れようか検討中。



VRSC用は俺の乗ってる07年モデルまでは装着可能。
08年以降はスリッパークラッチを採用してるからクラッチ方式が変更になった。




けっしてお安い買い物ではないけれど、運転しやすさを考えると良いのではないかな、と。



まずはその前に握力鍛えるか笑




.

0 件のコメント:

コメントを投稿