2011年2月8日火曜日

恋をしました。

恋をしました。


ハーレーに。

ハーレー・ダビッドソンに。

今年の目標の一つに大型2輪免許の取得を上げていた。
だけどまだ今のバイクのローンも今年半ばまで残っているし金銭的に余裕があるわけではないので、
「今年中に大型免許取って、いつかハーレーに乗りたい」くらいのレベルだった。


が、急に変わってしまった。


ハーレー憧れ初めのころはキックでエンジンがかけたくて旧車を探してたんだけど、全然出会えず。
ショベルでいじってあってグッドコンディションで¥200万以下なんてまずない。
新車で買ってそっから好きなだけイジるなんてしたら破産する。

なので、キックにはこだわらず、ノーマルに近い状態でも好きなものを探すことにした。


FLSTSB "CrossBones"

クラシカルすぎないFL系。スプリンガーフォーク、もとからエイプハンガー装備。
ブラックアウトフィニッシュもイイ。ノーマルシリーズ最大排気量の1584ccっつうのは魅かれるね。


それか、より手の届く価格帯だとコレ↓


XL1200N "NightStar"

ハンドルをちょっとワイドなのをつけて、マフラーをいい音するやつに変えて、
ってのもいいよね。


と、クロスボーンズかナイトスターがいいなぁと思っていたんですが、
先週、環七付近を走っていたらハーレーのディーラーショップを発見。
フラっと入っていつものごとくスタッフの人と「ハーレーいつか乗りたいんですよ~」的に会話してバイクを眺めていた。


そして運命の出会い。


Harley Davidson VRSCDX "Night Rod"

どっちかというとスポーティなのは全然興味なかったんだけど、
こいつにはもう一目惚れ。


ボスキャラっぽいところがたまらん。 




リアホリールが240ですよ?




フォワードコントロールはかなりフォワードについている。




極小ビキニカウル




ハーレーシリーズ唯一の水冷エンジン「REVOLUTION」
2008年モデル以降は1246cc。




このマフラーのマッスル具合がなんとも(涎)





完全に“常軌を逸してる”感が素晴らしい。




まだ早いと思っていたが、真剣に悩む。
本気で悩んでいる。


ノーマルだとハンドルがだいぶ前にあるので、
ハーレーのスタッフにハンドルカスタム込での料金交渉中。


とりあえず今週末から教習所に通うことに決めた!

0 件のコメント:

コメントを投稿