2013年9月5日木曜日

福禄寿 × Rios of Mercedes "SOX ON THE PAN"




手に入れたのはだいぶ前になりますが、シマシマブーツの話を書こうと思います。


初めて見たのは2012の秋頃でした。
テキサスの老舗ブーツカンパニーRios of MercedesFacebookページに作りかけのブーツ画像がUPされていました。



なんだよこれwwwwwアホかwwwwwww

どこかの頭がおかしい人がオーダーしたんだろう

どこのブーツだろう?

・・・気になる

気になる!



当時、別のブーツの購入を検討していて、Bailey Stockmanのスタッフの人とこの画像の話をしたところ「これ、うちからオーダーしたブーツです。リオスが勝手に載せちゃってますけどね(苦笑)」と聞いて、じぇじぇじぇ!となったのを覚えている。

また、あとからそれが福禄寿からオーダーされたものと聞いた。




その時に見せてもらったイラストがコレ。



ぬおー!クレープソールがつくのか!

気になる!




と、いった感じで徐々に気になる度数は上がり、年末には毎日シマシマブーツのことばかり考えていました。



福禄寿に革のサンプルがあるとのことだったのでお店にも見に行きました。



白だと思ってたらいい感じのアイボリーレザーでさらに興奮




そしていよいよ2013年の年明けに福禄寿から入荷の連絡が。




入荷時の状態はご覧のようにカカトのウェルトがめちゃくちゃ出っぱっていた。



このブーツのコンセプトである
“シマシマの靴下で食パンを踏んづけた様子”
をイメージしたリオスの職人さんが思いっきりやってくれたとのこと(笑)



ここから福禄寿が手を加えてかかとの出っぱりを丁度いい塩梅にした頃に、
実物を見れると連絡をもらって飛んで行った。




シマシマシマシマシマシマシマシマシマシマ(笑)




ものすごいインパクト。





試着して笑ってしまう。





アメリカンな作りなので、縞模様の微妙に具合もバラバラ(笑)




今回福禄寿からリオスに発注したのは全部で7足だそう。

ワイズがBとCしかないので細長く、けっこうキツキツです。

自分が行った時はすでに5足が予約タグが付いてあり、

その場で試着していた人が「オックン(奥山氏の事)、これもらうわ」と1足お買い上げ。

たまたま自分に合うサイズは残っていて、
かつ試着して手元で眺めていたので、迷わず自分も「これください!」となった次第です。

いやー 本当にラッキーだったと思う。




ソールセーバーのカスタムをしてもらって早速履いていると、どこに行っても二度見されます(笑)

シマシマ模様はもとから好きでしたが、これをきっかけに周囲から楳図かずおリスペクトばりな扱いをされるようになりました。





縞々なバイクのカスタムペイント案を送りつけられたり。




誕生日プレゼントで縞パンもらったり。







最近になってシマシマブーツ第2弾が入荷したらしいです。




これだけシマシマが並ぶともう笑うしかないですな(笑)




実は第1弾と第2弾では青と白の縞模様のパターンが逆になっている事を発見。


(左)第2弾     (右)第1弾


リオスが勝手にシマシマを逆にしちゃったそうです(笑)
どっちもカッコイイですな!








もうRios of Mercedesの虜です。






1 件のコメント:

  1. 0401視訊網
    x543視訊交友網
    x543視訊交友網
    真人秀視頻聊天室
    x543視訊交友網
    x543視訊交友網
    0401視訊網
    x543視訊交友網
    x543視訊交友網
    真人秀視頻聊天室
    x543視訊交友網
    x543視訊交友網
    夫妻真人秀視頻聊天室
    夫妻視頻秀聊天室
    夫妻真人秀視頻聊天室-裸聊直播間
    夫妻真人秀視頻聊天室
    夫妻視頻秀聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    打飛機專用網
    夫妻真人秀視頻聊天室
    夫妻視頻秀聊天室
    夫妻真人秀視頻聊天室-裸聊直播間
    夫妻真人秀視頻聊天室
    夫妻視頻秀聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    視頻聊天網
    視頻聊天網
    視頻交友-真愛旅舍
    視頻交友-真愛旅舍
    真愛旅舍視頻聊天室
    夫妻真人秀視頻聊天室
    夫妻視頻秀聊天室
    夫妻真人秀視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    夫妻真人秀視頻聊天室
    夫妻視頻秀聊天室
    夫妻真人秀視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真愛旅舍視頻聊天室
    真人秀聊天視頻網站
    同城—夜情交友qq群
    夜色視頻多人聊天室
    台灣愛妃網視頻聊天室
    9158熱舞聊天室
    台灣真人視頻網站
    台灣真人視頻網站
    同城異性寂寞交友網
    夫妻視頻秀聊天室

    返信削除