「新しいレンジを売りたいから、プロモーションを考えて欲しい。 でも別に特徴はないんだけどね。」
あなたがもし広告業界で働いていて、このようにクライアントから言われたらどうするだろうか?
これはブエノスアイレスの広告会社 Del Campo Saatchi & SaatchiがBDH(家電メーカー)に対して提案したプロモーション内容を紹介したムービー。
広告視点だけで考えるのでなく、商品企画にまで入り込んで一緒になってクライアントと考えていく。
『QUICK CHEF』という電子レンジにスピーカーとUSBポートを付けて、温めている間に好きな音楽が流せるという機能を持たせた商品を作った。
限定1000台で生産し、1週間で完売したという。
ちなみに、このプロモーションのCMは3パターン作られていて、どれも選曲がめちゃくちゃ渋い。
これからの広告会社の役割ってこういうことなんじゃないかと強く感じました。
※あえて広告代理店とは書かない (自戒の意味も込めて)
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