2011年8月4日木曜日

活版印刷で作られたジャックダニエルの新ポスター

みんな大好きジャックダニエルのポスターをYee-Haw Industriesというデザイン・印刷会社が作ったムービー。

今では当たり前のコンピューターグラフィックでなく活版印刷(Letter Press)という手法で、デザイナー(職人)が木を彫って型を作り、“一色印刷しては乾かす”を繰り返して1枚を完成させていく。






バックに流れるバンジョーの演奏もめちゃくちゃかっこいい。

最後にジャックの瓶を刷るための色を作るときに、インクの中にジャックダニエル(ウィスキー実物)を混ぜるところが最っ高にゾクゾクした。


出来上がりはこちら↓


すてき!




Yee-Haw Industriesはカントリーテイストなデザインを得意としているみたいで、ブログにはたくさんかっこいいデザインのポスターがたくさん載っている。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿