2011年6月16日木曜日

最近IS03の調子がドイヒーです。

ここんとこauスマートフォンIS03の調子が酷い・・・

おそらくAndroid2.2にOSをアップデートしてからか。


2010年11月末にau by KDDIが“満を持して”大々的に売り出し、ケータイを初めて持った日から10年くらいauユーザーだった俺は「キター!」って感じで買った。



は、いいものの、iPhone4を使っていたのであまりの性能のギャップにがっくりorz


動作が遅いのはまだ我慢しよう。

電池が持たないのも充電器を会社にも置いてカバーしてる。

が、

エラーにはもう耐えられない・・・!




Androidは開発環境がオープンすぎるのもあってすべての端末でアプリを正常に動作させるのは難しいのはわかってる。

けど、ケータイとして最も基本的な機能である「電話に出れない」、「メールが使えない」というエラーは勘弁していただきたい。

もちろん電話アプリもメールアプリもプリセットでインストールされているやつですよ?



Androidユーザーの人ならわかると思うけど、「メモ帳+ドロイド君」的なアイコンになっているのはエラーでアプリのアイコン画像を読み込めてない状態です。

こうなると再起動するしかないんだが、そのときに表示される「シャットダウン中」が「ノックダウン中」に見えて仕方ない(苦笑)




昨日の朝はこんな状態↓



電源を切ることすらできず、電池パックを外しました(苦笑い)




これからAndroidの購入を考えている人にさすがにIS03はお勧めできない。



この前スマートフォンEXPOでauとdocomoの夏モデルを全部触ってきた。

auではXperia acroか、デザインで選ぶならINFOBARもいいかもね。

docomoはダントツでGalaxy SIIだね。もう反応速度が全然違う。

どのAndroidもスペック上では遜色なくても、使い勝手としては到底iPhoneには及ばないと思う。


秋冬のUQ WiMAX2の回線でテザリングができるモデルが出たらIS03は機種変しよう。

そうしよう。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿