2011年6月8日水曜日

Heineken Italia - auditorium

ちょっと古いキャンペーンだけど、久しぶりに見て感動したのでポスト。






イタリアでは国民のほとんどが観戦するサッカーのココイチバンの試合を控え、みんなワクワクしながら試合当日を待っている。


そこに「彼女からお願いされる」、「大学の教授から単位のために」、「職場の上司からの命令」など、サッカーの試合と同じ日にクラシックコンサートにどうしても行かなければいけない状況になってしまう。


そして当日。


「せっかくのサッカーの日に・・・」とガッカリしながらコンサート会場へ足を運ぶ。

普段聴きもしない退屈なクラシック音楽にアクビも出るzzZ

まもなくキックオフの時間になり、時計を気にしながらソワソワ。



すると、会場のスクリーンにムービーが流れ出す。


「会社の上司の命令を断れなかった?」


「彼女の誘いにNOと言えなかった?」


「こんな大事な試合の日に?」



そしてスクリーンにはサッカーの中継が・・・








こちらはイタリアのHeinekenがやったもので、今年のカンヌ広告賞の受賞作品。

素晴らしい。

もとからHeineken大好きだけど、もっと好きになったもん。



Heinekenが作ってる他のムービーもほんとにセンスが素晴らしい。



楽しそうだよね。


このムービーのBGMになってるThe Asteroids Galaxy Tourの演奏シーンがメインのバージョンがこれまたかわいいんだわ。







.

0 件のコメント:

コメントを投稿