ちょっと古いキャンペーンだけど、久しぶりに見て感動したのでポスト。
イタリアでは国民のほとんどが観戦するサッカーのココイチバンの試合を控え、みんなワクワクしながら試合当日を待っている。
そこに「彼女からお願いされる」、「大学の教授から単位のために」、「職場の上司からの命令」など、サッカーの試合と同じ日にクラシックコンサートにどうしても行かなければいけない状況になってしまう。
そして当日。
「せっかくのサッカーの日に・・・」とガッカリしながらコンサート会場へ足を運ぶ。
普段聴きもしない退屈なクラシック音楽にアクビも出るzzZ
まもなくキックオフの時間になり、時計を気にしながらソワソワ。
すると、会場のスクリーンにムービーが流れ出す。
「会社の上司の命令を断れなかった?」
「彼女の誘いにNOと言えなかった?」
「こんな大事な試合の日に?」
そしてスクリーンにはサッカーの中継が・・・
こちらはイタリアのHeinekenがやったもので、今年のカンヌ広告賞の受賞作品。
素晴らしい。
もとからHeineken大好きだけど、もっと好きになったもん。
Heinekenが作ってる他のムービーもほんとにセンスが素晴らしい。
楽しそうだよね。
このムービーのBGMになってるThe Asteroids Galaxy Tourの演奏シーンがメインのバージョンがこれまたかわいいんだわ。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿