2011年6月15日水曜日

AKB48 江口愛実の正体

(更新)6月20日、このプロモーションの詳細が発表された。





ここ最近やたらとWEB上で話題になっているAKB48の12.5期メンバー江口愛実

江崎グリコの「アイスの実」のプロモーションで彗星のごとく現れた彼女。



http://www.icenomi.com/top/index.html





つい先日トップを決める総選挙があったばかりにも関わらず、いきなり前田敦子を差し置いてセンターにいる江口愛実、いや、もうえぐっちゃんと呼ばせてもらおうか。






なんだ?なんだ?と見てみると



なんか微妙に不自然・・・





“作り物っぽい”というか。

オリエンタル工業の新製品っぽいというか。

小悪魔agehaに出てるダイエットの広告みたいにガチフォトショ画像っぽいというか。






実はこのえぐっちゃん、予想通りCGだった。

が、しかし、ただのCGじゃございません。

えぐっちゃんの公式プロフィールには「AKB48のみなさんの良いところを少しずつ盗んで」と書かれており、AKB48の人気メンバーたちの顔のパーツを合成したCGなのである。



<顔パーツ分析>
目: 前田敦子
鼻: 板野友美
口: 篠田麻里子
髪: 大島優子
耳: 渡辺麻友

※こちらは公式に発表されているものではないのであしからず。
来週あたりに詳細が発表されるとの噂も。


また、以下も憶測ではあるが他のさまざまなえぐっちゃんのプロフィール設定も細か~く考えてあると思われる。



<プロフィールについての分析>
■名前: 江口愛実 ⇒ “江”崎“グ”リコの“アイ”スの“実” 

さらに、名前をローマ字にすると「EGUCHI AIMI」で、名字の偶数部分のGCI、名前の奇数部分のAMを抽出、GCIAMを並べ替えると「I AM CG(私はCG)」になる。



■陸上部に所属: グリコのマークはランナーが走っているマーク。



■出身地が埼玉: アイスの実を製造しているのは埼玉にあるグリコの工場。



考えた方もすごいが、WEB上の人たちの分析能力とスピードにも驚かされる。




総選挙が終了した直後のタイミングでTVCMを流し、WEBサイトがオープン。

さらに雑誌のプレイボーイの表紙&巻頭グラビアを飾った。



これから本格的に夏を迎える時期に「アイスの実」の存在を人の脳に焼き付ける。


ん~ これはほんとにやりかたがウマい!




(しかしどんだけ金かかってんだろうか・・・)





.

0 件のコメント:

コメントを投稿