2011年5月22日日曜日

ブルースカイヘブン



ハーレーダビッドソンの一年で最大のイベント『BLUE SKY HEAVEN』に行ってきた。



東名高速に乗ってからはどこかしこもハーレーだらけ。

中井PAで集合。

今回はニューフェイスも参加。





EVOリジットのスポスタのケンスケ。


このマフラーすげえいい音するのよ。





のっけからエンジンオイル漏れてたw




ケンスケハーレーとの走りを楽しんで会場に到着。

お世話になっているHARLEY DAVIDSON GOOD WOODのブースでキャンプをします。

事前にテントとかキャンプ道具を預ければ当日会場まで運んでくれるという最高なサービス!




ベースキャンプは緑に囲まれた気持ちのいい場所だった。



さっそく俺らもテントの準備を始める。





なぜカンフー?





だからなんでカンフーなんだよ






色黒男に使われる色白男。

このハンマーポーズがポイント。





飯能の河原でキャンプはやったことはあるけど土の上でキャンプをするのは初めて。

風と戦いながらキャンプ慣れしてるケンスケのおかげでテント完成。




念願のビールを飲みながら緑とブーツを眺める。



最高!




右から、

俺のRios of Mercedes

ケンスケのChippewa

カンフー野郎のどっかの古着屋で買ったどっかのブーツ

途中の100均で買った大活躍のサンダルさん




暑かったので350ml缶×3本ずつぺろり飲み干し、ほろ酔いでいざ会場へ。





駐車場はもうほんとにハーレーだらけ。



こんなにハーレーを見たのは初めて。




すんげー極太タイヤを履いたVRSCDX発見。




会場は物販とか屋台とかイロイロ。


ステージではミシュランのイベントが。




半袖Tシャツ1枚でちょうどいいくらいの気温だったから、相当シンドいだろうねミシュラン君(苦笑




子供もバイクに乗れます。

というか乗ってる子供たちがモデルみたいな可愛さでびっくりした。



2011年モデルに跨ってみる。


バガーかっこいいけど、俺には似合わないかなー





ブルスカTシャツを3人おそろいで購入。




スタントショーもやってた。



もうどうやってんのかまったく不明w




ウィリーしながら手放し運転。

よい子のみんなはマネしないようにね(できねーよ)



富士スピードウェイはサーキットなので当然コースがある。


ドラッグマシンのデモライドショーのプログラムがあったんだけど、時間が合わず見れなかった。


けっこう楽しみにしてたので残念・・・





「嗚呼、カンフーの練習したいなー」




「はぁ・・・なんで今日に限って家にマイヌンチャク忘れてきたんだろう・・・」





一通り堪能したのでベースキャンプに戻る。



そしてBBQ!!!!





騒ぎながら絡んできたアメリカ人のばかでかい男、マイクと酒を飲む!


日本に25年住んでて日本語は上手だった。




「オマエブットバスゾ!!!」

とマイクに言われて恐怖で下を向いてしまうこばやしくん




花火も上がる。




初めて会った人たちと夜中まで騒いた。







翌朝、バイカーたちの朝は早い。

6:00過ぎには周りの人たちは撤収し始めていた。



が、俺らは二日酔いで動けない笑




ヌンチャクの夢を見ているこばやしくん。




激しい二日酔いにうなされながらテントを畳む。

終わったころには他のライダーはみんな帰ってしまっていた笑






天気予報では雨が降るとのことだったので雨装備にチェンジ。





!?

その色wwwwwww

そうか、ブルースリーに憧れるあまりこのカラーをチョイスしたんだね。





雨装備で出陣したももの、めっちゃ晴れててくれた。

再会を約束して解散。

いやー 素晴らしい旅だった。



テントを貸してくれたD兄さん、GOOD WOODのみなさん、酒を飲ませてくれたおじさまたち、みなさんありがとうございました。感謝!






みんな口をそろえて言う。

「ハーレーに乗ってなかったらこの人生はなかった」と。

たしかにそうかもね。

ハーレーに乗ってることでいい経験させてもらってます。










.

2 件のコメント:

  1. 楽しかったですねー。

    僕もブルースカイへブン参加しました。

    チャプターフラッグパレードでメインストレートでスラローム走行してたV-RODは僕です。見てくれたかな?

    返信削除
  2. あと、レインコートに黒い線入れようよって伝えといて下さい。

    Don't think... Feel!

    ビミョ~に上下の黄色が違うのはご愛嬌www

    返信削除