2011年5月6日金曜日

西伊豆ツーリング


5月3日~4日で西伊豆にツーリングに行って来た。

朝7:30に渋谷に集合。


早めに出たつもりだったが東名高速の入口は激混み。

バイクはまだすり抜けられるからまだしも、車で行ったらと思うとゾっとするほどだった。




渋滞もある程度落ち着いてスイーっと走っていたら・・・








やっちまったい接触事故orz



走行中にフットペグが車のホイールカバーに挟まって抜けなくなるというなんともミラクルな状況。

あのときブレーキや急な方向転換したらたぶん転んで死んでたな(苦笑

幸い相手にも自分にもケガはなく、バイクも走れはする状態だったのでよかった。

奇跡的にバイクのダメージも少なかった。


フットペグがだらーんと曲がり、フットペグマウントが開いてしまった状態。



ブレーキレバーはぐにゃっと(苦笑



“バイクは危険な乗り物”ということを改めて思い知らされました。

(そして保険に入っておいてよかったー!涙)




御殿場あたりまでは来ていたので、御殿場ICから下道でのんびり行くことに。

伊豆の道をぶーんと走る。





御殿場~修善寺あたりまでは下道もけっこう渋滞していた。



西伊豆に入って昼飯。


鮎蕎麦御膳。





山道でマイナスイオンを吸収しながら走り、今回の旅の目的地、土肥温泉に到着。



とりあえず缶ビール飲みながら駐車場でメンテナンス。






GW直前に安い空きを探したのもあって、すんげーボロい宿だった(笑

でも海が近かったし、伊豆の中でも田舎な観光地で人も少なかったし、のんびり気持ちよく過ごせた。

なんといっても宿の人に教えてもらって行った「かね半」は最高に旨かった。




メニューが料理じゃなくて魚の写真。




にぎりは塩で食べます。


ここは深海魚が食べれることで有名なお店らしい。

もちろん魚介も旨かったんだけど、自家製ガリがめちゃくちゃうまかった。

若大将、ガリ盛りたくさんごちそうさまでした!



店の前に不審者が。



酔っぱらって店を後にし、夜の海~部屋でベロベロに....zzZZ






翌朝は土肥海岸で朝食を食べて早めに出発。

Uターンラッシュにはハマりたくなかった。






帰りは伊豆スカイラインを初体験。

バイク乗りがたくさん。

ヒザ擦ってる人を初めて見た!



GWなか日のAM中で上りだったのでわりと空いていた。

天気は最高!

いやー気持ち良かった。

これで460円だなんてイイ道路だ伊豆スカイライン!





小田原厚木道路→東名高速もいっさい渋滞は無し♪

14:00頃には東京に帰ってこれた。


バイクで何が悲しいって酒が飲めないことなので、

泊まりがけのツーリングはとても具合がよろしかったです。









.

0 件のコメント:

コメントを投稿