2011年3月31日木曜日

VRSCDX カスタム計画

ナイトロッドスペシャルのカスタム完成形をイメージする。

<カスタム済み>
・ウィンカーをスモークタイプに交換


・リアタイヤをメッツェラー製260mmに交換

・フロントタイヤをメッツェラー製に交換

・フロントフェンダーをショートタイプに交換



<近日カスタム予定>
・ハンドルをVRSCDのものに交換

・グリップをダイヤモンドブラックグリップに交換

・フットステップをダイヤモンドブラックに交換


パーツは注文済みなので今週末に入庫予定。



<今後カスタムしたい>
・シーシーバーを付けたい
クッションがあるのはカッコ悪いし、ミニだと二人乗りの時怖いだろうし。
まぁ、これは二人乗りをしょっちゅうする機会ができたらでいいや(笑

・ハンドルを黒くしたい
これからハンドル交換するのに、まだやるか(笑

・クラッチ&ブレーキレバーを黒に交換
ハンドコントロールレバーキット 42275-07A : パーツ代 ¥14,000


・VPクラッチでクラッチを軽くしたい
TPP012: パーツ代+工賃 ¥59,900

・マフラーの音を大きく、より黒くしたい
SUPERTRAPP スーパートラップ ファットショット ブラック [1800-0572]: ¥72,000
もしくは、Pine Valleryという横浜のカスタム屋で「北米パンチアウト加工」というものがあるらしい。



たしかに音は良くなるみたいだし、費用が¥10,000だからやってみたいんだけど、車検が通らなくなるのは嫌だのう・・・



ん~ これらはちょいとお値段張りますな。
VPクラッチ以外はやらなくても支障はないことだからな。

のんびり楽しみましょう。






.

0 件のコメント:

コメントを投稿