初めてのバイク。
初めてのよろこび。
初めての怖さ。
たくさんの経験と思い出をくれたドラッグスターともいよいよお別れ。
2009年の夏の終わりにふと「バイクに乗ろう!」と決めて、その日に教習所に入所。
1週間後にはコイツを買ってた。
教習所が1回に予約が2時間ずつしか取れなかったので、会社に行く前に教習キャンセル待ちとかしてた。
キャンセル出なくて無駄にヘルメット持って出社とかも笑
納車の日の感動は今でも覚えている。
教習車のCB400とは全然違う鼓動感。
焼けたガソリンの匂い。
それまでナビに頼りっぱなしで地図を見る習慣なんてなかったから、何回もバイク屋~家までの道のりイメージしたなぁ。
バイクに乗るようになって東京の道がだいぶ分かるようになったと思う。
家に着いてバイクを降りたとき、手足は震えてた。
初めての自分でのカスタムはサドルバッグとステー。
一回イジり始めるといろんな箇所が気になるようになっていって、カスタムに関する知識も自然とついていった。
初めての遠出の富士山ツーリング。
まだ少し肌寒かったけどよく晴れてくれて最高に気持ち良かった。
まぁ、下山するときにコケてフットペダル折ったけどね苦笑
マフラーに足を乗せて東名高速を帰ったときは怖かったなぁ
友達にギターを買って帰ったときに、ケースがついてこなかったからこんな状態で運んだこともあった。
しばらく乗ってからは(俺の個人的に)カスタムブームが到来。
富士山でコケたときのキズが気になってたのもあったからかなと。
一番大変だったのがハンドル交換。
なんも知識のないところから始めて、アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、ブレーキホース、プラグの延長ハーネス、ブレーキフルードなど、こんなにイロイロ買い揃えなきゃいけないとは思わなかった。
このブログには本当にお世話になりました。
他にエアクリーナーやマフラーも交換してこの形に。
こんだけカスタムするのに全部で10万は使ったな笑
ハーレーに乗ってる人から見たら国産アメリカンはダサいかもしれないけど、
俺はドラッグスターだってカッコイイと思うんだよね。
一通りカスタムして気が済んだあたりで、友達が免許を取ってSRを乗り始めた。
初めてのバイク仲間。(うれしそうな顔してるw)
SRもフルノーマルの状態からちょくちょくカスタムしてるみたい。
Lightningの稲妻フェス、逗子、箱根駅伝を下道で走るなどなど、
一緒にバイクライフを楽しんでいる。
たぶんあとはハーレーの納車の日に乗って行くので最後になる。
(ラストランで伊豆に泊まりで行こうと思ってたんだけど、ちょうど大震災で中止になってしまった。)
今は下取りに出すのでノーマルに戻せるところは戻してある。
本当にいろいろ思い入れのあるバイクなので、手放すのは正直寂しいね・・・
ありがとうな!ドラッグスター!楽しかった!
.
0 件のコメント:
コメントを投稿