2011年3月24日木曜日

“手裏剣”で来店促進

ブラジルの日本料理レストラン「Original Shundi」のアンビエントプロモーション。

「Original Shundi」が店舗を構えるサンパウロ南部地区では、
似たような日本料理レストランが50軒以上運営されるなど非常に競争が激しい地域となっているため、如何に他社と比べて『目立てるか』が集客へのカギとなっていた。




レストランの2キロメートル圏内の道路に駐車してある1500以上の自動車に、オリジナルの“手裏剣クーポン“を貼り付けていった。“手裏剣クーポン“の裏側にはレストランの住所が記載されているとともに、市民がこのクーポンをレストランに持参するとドリンクが一杯無料になるという特典があった。

すると、このプロモーションを行った翌週のランチタイムの来客数が約80%増加した。




確かにインパクトはグンバツですね。




前にゴルフボールでこの手のキャンペーンをやった会社があったな。


コレ系好き。

(自分の車にやられて塗装がキズついたら怒るけど笑)





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