2011年3月28日月曜日

納車!

2011年3月27日(日) 晴れ

待ちに待ったハーレーダビッドソンが納車になりました。


店に行くとスタッフの方がボードを描いてくれてました。



AM10:00~ 納車手続き。






ハーレーの鍵はあんがいちっちゃかった。
コインロッカーのやつみたい笑



キーホルダーにつけてみる。
知らない人が見たらとてもハーレーの鍵だとは思わないだろう。



うっほーーーーー♪
かっこいい!!!



今回はパーツの入荷が間に合わず、ハンドル交換は後日になった。

その“おわび”としてなんとその日購入予定だったKITAKOのディスクロックをサービスしてもらってしまった!



※定価¥31,500
なんだか店長さんに申し訳ないm(   )m




納車式にはSR乗りも一緒立ち会いに駆けつけてくれた。


店のクロスボーンズに跨らせてもらってうれしそう笑


一通り説明を受けたら、いざ馴らしツーリングへ出発!




初走行。

ドラッグスター400と比べて明らかにパワーが違う。もう全っ然違う。

走り出しの「ぐんっ!!!」って感じの加速がすごい。

こりゃぁ気をつけないとスピード違反で捕まっちまう。



環七を海まで南下。葛西臨海公園へ。



快晴。まさに文字通りきもちよーく晴れてくれました。

原っぱにねっ転がって海を眺める。

デートで来たい感じですな。(来たのは漢二人ですが)




葛西臨海公園をあとにし、ぐるーっと海沿いを走った。


日曜日だからなのか道はとても空いていた。

千葉駅をすぎるとだんだん道幅も広がりとても走りやすい道だった。

馴らしツーリングには絶好だったな。



初、ハイオク給油の儀を執り行いました。

普通の人がみたらまさかシートが開いてガソリンを入れるとは思わないだろう笑
※タンクに見えるのはエアクリーナーボックス。

ガソリンの値段がだんだん上がることを考えると憂鬱だけど、まぁしかたない。

ちなみに、東京~千葉と走ってたけどパニック給油の行列は一つも見なかった。




さらに走り、今回の目的地の東京湾観音へ。


軽い山道を登るといきなりどーんっと現れる。

100mくらいのデカさとのこと。



せっかく来たので登ってみる。

地味に20階建。

上からの眺めはけっこう良かった。

東京湾を見渡せる。


観音様を下りたら夕方になりかけだった。



ナイトロッドの隣に立ってみた。車高低いねぇ。



昼間はあったかかったが、日が沈みだすとまだまだ寒い。

帰路へつく前に冷えた体を温めに銭湯「君津の湯」へ。



帰りは舘山自動車道~東京湾アクアラインへ。


ハーレーで初めての高速道路。

これまた道が空いてたので、ナイトロッドの実力を試してみる。

下道での加速にも驚いてたが、100km/hからの加速がハンパない。

「え、まだイケんの!?」ってくらいぐんぐん加速する。

車でも出したことない人生初160km/hを体験した。

確実に俺の体内からはアドレナリンちゃんが吹き出ていた。



興奮状態でアクアライン中央の海ほたるPAで休憩。


東京湾に沈む夕日

流れる雲

対岸に見える東京の街のネオン

頭上を飛んでいくジェット機

ノンアルコールビールをぷしゅ

ん~ 最高だね



東京に戻り、大森で焼肉を食べて解散。




ナイトロッドスペシャルに初めて乗った一番の感想は・・・



この運転姿勢しんどい!!!!!!!!!!汗

俺は身長178cmあるんだけど、それでも「く」の字ポジションは予想以上だった。。。

身長があったとしても足がだいぶストレッチされた状態をキープしなくちゃいけないので、
体がカタい俺には拷問だった(苦笑

フォワードコントロールの見た目は好きなので、ミドコンに変更する予定はなし(そんな金ないし)

早くパーツが入荷してハンドルを交換したい。




あとはステップ。



ノーマルのフットペグはもとから細いうえにさらに端にかけて細くなっている。

ただでさえ足を前に投げ出しているので踏ん張りにくいのに、端が細いから足がスルっと落ちてしまうことがあった。

高速でも一回なってちょっと怖かった。

ので、まずはフットペグを交換しようと思う。

ちょうどグリップをダイヤモンドブラックに変えるので、シリーズを合わせる予定。


50911-08


こうやってだんだんハーレーに金をつぎ込んでいくんだな・・・・苦笑






納車日、なかなかの馴らし走行日でした。

これからのハーレーライフが楽しみです。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿