2013年1月29日火曜日

VRSCDX エアクリカバーペイントを考える会



前回のシーシーバーに引き続き、VRSCDX ナイトロッドスペシャルのエアクリカバーをBAD LANDのクワイシャチョー!から譲ってもらえることになった(嬉)




今のノーマルのやつも気に入っていたのでこれを塗り替えてしまうのは気が引けてた。

このツヤブラック×マットブラックラインのカラーは一番最初の年にしか作られなかった組み合わせなので実はけっこう稀少だったりする。



今回スペアをゲットしたことでついに冒険ができるぜ!

(ペイント費用があればだけど☆)





ペイントの知識はまったくのゼロ。

雑誌やイベントなどでいろんなバイクを見てふむふむしてきて、ぼんやりとイメージががあります。

並べてみてさらにふむふむしてみようと思います。





■ AMF傘下時代のレインボーペイント





1968~1981年の間、ハーレーはアメリカの大手機械メーカーAMF(アメリカンマシンファンダリー社)と業務提携を結び、AMFの一部門となっていた。

以降、「AMFハーレーダビッドソン」と名を改めたハーレーは、車輌ロゴにも「AMF」の文字が付け加えられることになった。

このAMF傘下時代のタンクはレインボーペイントが特徴だった。

この時代はAMFがハーレー事業にやる気を出していなかったので品質・人気が大変低下した、いわゆる“ハーレー暗黒時代”の一つだそうで。




と、そんな歴史的背景もあり、なんか惹かれるものがありますレインボーペイント。



初めて見たのがコレ↓


ほら、ダサカッコイイでしょ。
















ふむふむ

やっぱイイ!

レインボーペイントしたい!

ただ、VRSCDXはガソリンタンクではなくエアクリカバーなので、厚みがあまり無く丸いのをどううまくレイアウトするかだなー。








かっこいいとは言え、まるっきりそのまんまAMFもどうかな?とは思っております。

ベースはレインボーにするとして、ちょっと別のテイストをMIXさせられないか。



■ GRETSCH / BLACK FALCON



自分が持っている一番のお気に入りのグレッチのギター。

もうパーフェクトにカッコイイと思ってます。

ちなみに楽器として見ると、

弾きづらい。
フルアコで重い。
音抜けない。
ハウリングが半端ない。

と、扱いづらさMAXの可愛いやつです♡

(なんだかVRSCDXに通じるものがある)




このブラック×ゴールドフレークラインな感じをレインボーペイントに活かせないかな?



また、GRETSCHの「T」の文字がびょーーーんと長くなっているデザインでHARLEY DAVIDSONと描けないか?

ちなみに俺のVRSCDXは現在のハーレーロゴとホイールがオレンジになっているので、この↓イスの色のやつだとすんなりマッチはすると思う。(でもやっぱりゴールドフレークがいいかな)




ふむふむ。



■ 他、参考


ピンクフロイド調のレインボーペイントなんかやったらクレイジーすぎて惚れてまうな。




ふむふむ。



ブラック×ゴールドラインにもいろいろありますな。






はぁ・・・

悩んでる時間が楽しくて仕方ない(幸)




0 件のコメント:

コメントを投稿