Targetというデパートとファッションブランドの「MISSONI(ミッソーニ)」がコラボしたプロモーション。
体長25フィート(約7.6メートル)の巨大ファッションブロガー"Little Marina"を制作。
彼女をプロモーションのキャラクターとして立て、イタリアの田舎町からファッションウィークが行われているニューヨークにブランドのショーを見にやってくるというシナリオを作った。
そして彼女は自分のブログで情報発信していった。
Little Mariaのブログ "all the way up here"
近年のファッション業界では影響力の大きいブロガーはファッションショーに招待されることが多い。
実際に彼女はファッションショーにどんどん招待されていったし、メディアにも取り上げられバズを起こしていった。
彼女がブロガーとして影響力を持つところまで計算した企画だということが分かる。
Little Marinaのメイキングはこちら↓
http://www.missoni.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿